2022-01-01から1年間の記事一覧

20221010

だいぶご無沙汰。ブログはいつも書こう書こうと思っているのだが、中々時間を割く余裕も気力もなかった。5月から更新していなかった。気が付けば寒暖差が激しい季節だ。 書くのも久しいが、近況報告としてここ最近のあれこれを記していこうと思う。 コロナに…

20220522

ふと気が付けば前回から3ヶ月もの月日が経っていた。あっという間だ。ここ最近の自分はというと、文字と向き合う機会がめっきりと減ってしまった気がしている。友人と会う機会が増えたこともあるが、平日資料を読んだり活字に触れる事・考える時間が増えて頭…

20220220

喫茶店でMacの電源を入れ、いざ文字と向き合おうとすると頭から浮かんでいた言葉も文字ももやがかかったかのように見えなくなってくる。日々、何かを常に思考している自分なはずなのに、言語化どころか感情の全てが見えない何かに支配されてしまったかの様な…

20220122

前回の更新からかなりの時間が経ってしまった。気がつけば新しい年を迎え、変わりない日々を過ごしている。 年末年始は長めの帰省(といっても隣県だが)をした。その帰省も結局は高校の友人たちと会い、コロナが収束したわけでもないが「今会えてよかったよ…