2018-01-01から1年間の記事一覧

深酒幸福論

12月も半ばに入り、クリスマスや新年を迎えるような余裕もなく日々が過ぎていく。どうやら周囲も同じような状況らしい。皆口々に「それっぽさがない」なんて言う。 卒業論文の提出時期が10日を切ったので、それなりに加筆修正を進めているわけだけど、なんだ…

輪廻

12月に入りました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。私はと言いますと、ここに自然な私が現れているのだと自覚する日々が続いております。特に予定のない日は大学の図書館に籠もりながら誰とも口をきかず、文章と闘い、本を捲る音やタイピングの音だけを耳…

舞台「豊饒の海」を観て・三島由紀夫という存在について

ご無沙汰。やっぱりiPhoneから投稿するよりも、キーボードを打ってかたかたと投稿していく方が良い。単純に文字入力の早さが後者のが早いだけなのだが。まあ場面場面ということで。 やっぱり、このブログには私自身の日常的に行っている「制作活動」について…

跡地

ブログのような、ある程度文章量を必要とする内容を書くことに慣れてきたようだ。 長い文章を書くという事は何だか気力を必要とするし、それなりに固まった時間が必要だと自分は思っている。まあ、大体は何かしらのイベントや思いついたことがあるからブログ…